Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

CADOT渡り歩き

今日も前日と同じ3人です。
今日はのえぴょんさんが飛行機に乗るまでと言う事で。


まずお昼集合でお昼。
新宿集合で希須林(きすりん)で食べました。
青山のお店の方が好きなんですけど、
新宿で食べるところを考えていたので。
塩焼きそばがおいしかった。
いつもの通りザーサイもおいしかった。
昨日の釜飯でおなかがいっぱいなのに、
入ってしまう自分が怖い・・・。


さて、本日の目的は、駒込にあるケーキ屋さんのCADOTの店長
FIFIさんを驚かす事。
いつもなら、アポを取って行くのですが、
驚かすため、突撃。
普通にケーキと珈琲を頼んでると。
外を歩く人が。
あ。FIFIさんだ!!
その前に店員さんにいるかどうか聞いたので、の
呼び止めていただいて(すいません!!)、
無事に会う事に成功。
本当に本当にびっくりしていました。
あぁ、良かった。来たかいがありました。
ちなみに私、本店ははじめてでしたのよぅ。
確かに入り口からショーケースまで近いかもしれないけど
明るくて好きかも。
霜降橋という交差点のそばにあるのですが、
そのしもふり商店街っていうのも、
中には行かなかったけど素敵でした。
で、FIFIさんは小石川店(普段いらっしゃるお店)に
これから行くというので、ひとまずさよならを。
・・・。
のえぴょんさんの飛行機に時間があるから、
小石川店に行こう!!と言う事になり行きました。
電車を乗り継いで茗荷谷へ。
さて、再度驚いていただいたのはもちろんなのですが・・・。
cochonnet-thumb.jpg本店で話にあがっていた、「ブタケーキ」。
これがネットで結構載っているみたいです。
この御時世、みなさん好きなお店の事とか
日記とかで書きますからね。
(私もその一人ですね)
私は今まで気づかなかった
(我ながらひどいですねぇー
Bomb!!
)のですが、
子ブタの形をしたケーキがあるではないですか!!
(コショネと言う名前で、
フランス語で子ブタという意味です。)
FIFIさんに聞いたところ、
マドレーヌを2こあわせて
子ブタ型にしているそうです。
(つまり結刻dいとも言う。)
で、コショネの制作過程写真を見せていただきました。
あまりに可愛かったので、携帯の赤外線を使って
いただいちゃいました
Star
(元の画像の方が良かったので、
クリックすると大きい?のが出てきます。)
(画像載せるのFIFIさんに承諾していただきました
Star
)
みんなで、友達としてお店をどう思うかとか
意見交換して、終了。
本日の課題は、ケーキをどうやって撮るか??
ケーキを買った時にでもやってみます。
じゃぁ、今度は東京組でも集まりましょう!!


haneda2.jpgそういえば羽田空港、
第2ターミナルが出来ましたね!!
と言う事で、のえぴょんさんをおくりついでに
よっしーさんと行ってきました。
まず、1→2に移動(のえぴょんさんJALだったので)。
無料バスがあります。
第2ターミナルに着いて出発ロビーに。
1より私は好きです。
半かまぼこ型みたいになっていて(屋根が)、
なんて言っても明るい。
でも明るすぎない。
中に入っているお店は気にもとめずに
展望?フロアに。
ガヤガヤうるさいですが、やっぱり面白い!!
そういえば、こないだ飛行機に乗れなかったんだ・・・。
で、飛行機方でなく、
出発ロビーの方を撮ってみました。
なんか、好きなアングルです。
でも、携帯で撮ったから・・・
Tear


そんなこんなで、学校にほとんど行かずに過ぎた週末。
本当に楽しかった。
のえぴょんさん・よっしーさん、
そして、いきなり押し掛けてびっくりしてくださったFIFIさん、
ほんとうにありがとうございます。
そして、ごちそうさまでした。
(学生という身分を存分に使ってしまいました。
 4月からはちゃんと・・・
Tear
)

Comments

  1. From よっしー on 2004.12.13 22:23

    こんばんは 今日ファミリーマートで生茶に限定の
    パンダの小銭入れ?がありました。写真でもとって送ろうかとも思ったんですが店で撮るのがひけて撮れなかったです。さらに2本いっしょにぶら下がるくらいでかくさらに2本買って初めてもらえるようなので断念。
    近くのファミマで探してみては?☆
    土日はお疲れさまでした。☆

  2. 週末は学校そっちのけでつきあっていただいて、ホントにありがとうございました。
    めいっぱい楽しまれたようで何よりです。
    就職して気候とフトコロが暖かくなったら、こっちにも遊びに来てくださいなSmile6

  3. ☆よっしーさん
    パンダ生茶Leafファミマ限定なんですか??
    明日の朝にでも友達の店を偵察して来ようかと思います。
    普段買わないのですが、
    パンダがついていると
    誘惑に負けて勝ってしまう事が多々ありTearLeaf
    パンダ情報ありがとうございますHeart

    ☆のえぴょんさん
    今日も自分のやるべき事はそっちのけでした髑髏
    ジンギスカン食べました。
    やっぱり・・・。
    プリッツならいいのにー。
    (いただいておいて垂オ訳ないです。)
    甘いのか、ジンギスカンなのか微妙でしたBomb!!
    懐はもちろん、気候も暖かい時に行きます。
    寒いところは大苦手なので・・・Tear
    おふたりとも本当にありがとうございます♪♪