Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

Afternoon Tea time – アフタヌーンティーと過ごす時間

Afternoon Tea time - アフタヌーンティーと過ごす時間Afternoon Tea本
Afternoon Tea time – アフタヌーンティーと過ごす時間


そういえば、買ってたんですね。これ。
出てすぐに買った記憶が。


Afternoon Teaと言えば、
20年以上前に渋谷のParco Part3にオープンし、
今や、雑貨屋・カフェとして不動の地位を築いている。
私がはじめて食べたのは、10年くらい前だったかな??
高校生の時。
とにかくびっくりした。
サンドイッチ頼んだと思うのに、
かなりでかいサラダボールの中に、
葉っぱ(サラダと言う。)が入ってて。
(この時点でかなりの疑問を感じた。)
食べてると、中に、パンが入ってるの。
今となっては、このくらいは普通のお話だけど、
当時、凄く衝撃的だった。
この本は、スイーツはもちろん、
パン・パスタもの、アレンジした飲み物のレシピまで
載っています。
そして、小話もちょこちょこと。
作らなくても、楽しめる本。
そして、飲み物くらいだったら、
簡単に実践出来ちゃう本。
いい感じです。

Leave a Reply

*


CAPTCHA



Trackback URL