Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

バッタ一匹

いや、バッタの事を書くわけではなくって。


夕ご飯後、バーに行きましたです。
バーって程じゃないか。
Cafe & Barくらいのところ。
GET21があったので頼む。
ミントのお酒。
甘いのでトニックウォーターで割って。
旨すぎ。
のえぴょんさんが勧めてくださった、
グラスホッパーもいただく。
グラスホッパーは「バッタ」の意。
ほぅ、そうなんだ。
でも、バッタと頼むとかっこわるいですな。
とにかくおいしかった。
クレーム・ド・ミント+クレーム・ド・カカオ+生クリーム (2004.10.17訂正)
ぎゃー。好きな物をひたすら入れた感じ。
これでおつまみ?にチョコレートを頼むと、
口の中でチョコミントになって最高です。


サントリーのホームページには、
カクテルのレシピがいっぱい。
Web Night Bar
サントリーが輸入しているものに関してだけなのはしょうがないけど。
見てるだけで楽しいです。


お酒は二十歳を過ぎてから
Star

一応お決まりを書いてみたかった。

Comments

  1. あ、間違い発見。
    グラスホッパーはクレーム・ド・ミントとクレーム・ド・カカオ、そして生クリームで作るカクテルです。
    私はグラスホッパーとゴールデンキャデラック、アレキサンダーをセットで飲むことが多くて、3杯飲んでようやくエンジンスタートって感じ。
    ゴールデンキャデラックはクレーム・ド・ミントの代わりにガリアーノという薬草系のリキュールを使ったもの。
    アレキサンダーはクレーム・ド・ミントの代わりにブランデーを使ったカクテル。
    パステルグリーンにパステルイエロー、そしてパステルピンク。
    まるで信号みたいですよね。
    アルコール度数はグラスホッパーが15度くらい、ゴールデンキャデラックが18度くらい、そしてアレキサンダーが23度くらい。
    見た目はかわいいけれど、実はかなり手ごわい相手なので要注意です。

  2. ありゃー。
    勝手に、ラムが入ってるものだと・・・。
    (↑思いこみしすぎのおばかまるだし。)
    いや、でも、ラムを加えたら、もっとうまそう・・・。
    ぐひひひひぃ。
    カクテルって見た目可愛くても、
    結構強いんですよね。
    しかも甘いとするっと飲めてしまう。
    いやぁ、ミント好きには、とにかくミントリキュールは
    たまらないですね。
    ブログへのツッコミありがとうございます☆
    また、適度なネタの時、がんがん、
    つっこんでください!


Leave a Reply

*


CAPTCHA



Trackback URL